経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

GUのナロースカートが使える〜

f:id:sofiaFP:20201023082757j:plain
久しぶりにGU行きました。
車で行こうと思うと面倒くさいのに、歩いてなら行けるフシギ。
往復6キロ以上あるんですけどねぇ。


軽く様子見のつもりが、試着したナロースカートに一目惚れして連れ帰ってきました。
トップグレーと言っていい位の、淡いグレーです。
生地がてろてろで、触り心地がよく、すりすりしたいやつです。
GU行かれたら、すりすりすることを強くオススメします。
冬超極暖スパッツをインにはくため(防寒第1)、サイズは緩めにMにしましたが、緩くてもラインがワタシ好み❤️


私の場合、スカートはタイトが1番合います。
肉感を出さず、直線に近いラインを求めるため、布地は厚すぎず、つかず離れずのシルエット等似合うラインはものすごく少ない。
しかもタイトって、シゴト着ぽくて普段使いにくいからカジュアル生地を選んでみたり。
はい、苦労してます。
まぁ服好きなので、なんでも似合っちゃったら更に買いまくるでしょうから、ちょうどいいけど〜。


話を戻しますと、ついつい連れて帰ったスカートが想定以上にいい。
私は正面スリットがキライなので、正面スリット&ポッケ側を後に来ますがそれも特に問題なく。
トップスの雰囲気によっては、前がカジュアルっぽい方が合う場合もあり、例えばGUダブルフェイスパーカーに合わせる場合は正面に着たり。
いやいや、キャメル❓イロチ買いしたい〜。


ただ、イロチ買いは失敗も多く慎重にしてます。
まず、飽きた時に一気に手持ちが減る。(私は飽きっぽい)
あとせっかく買ったのに、結局着る色が決まってしまい、意味がなかったりする。
そのデザインに1番合う色、というのを自分の中で決めてしまうのでしょう😓
自分に合うラインの服を見つけるのは大変なので、見つけた時にイロチ買いは結構しちゃうんだけど。
どうしよっかなぁ、今回。。。