経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

コーディネートのヒントは1年前の日記

f:id:sofiaFP:20201023082137j:plain
今、秋冬コーディネートを色々考えてハマってしまっています。
いやいやワタシは現在無職、外でないじゃん。
なんだけど、1度やりだすとパッションがね、止まらないの〜。


最近始めたウオーキングで、イオンへおさんぽ、GUへおさんぽ、気になるトコロあちこちへ出かけていたらさらにパッションがヒートアップ。
ほしいものが、たくさんできたよぅ💦
ちょいちょい買っちゃたよぅ。
でもとりあえず、ハンガーに掛かるだけ、収納に入るだけにしましょうよ。。。


シーズン毎にコーディネートはある程度考えます。手持ちのスタメンをどう合わせるか、今の手持ちで感じる不足のリストアップもします。
でもシーズン毎に感じた不満、不足は1年経つとすっかり忘れます💦
なので、私は過去のロルバーン(日記)を読み直します。
気力によりますが、その日着た服は絵を書く。
で、困った事や中に合わせる肌着の厚さや小物の状況、靴とタイツの相性なんか気づいた事を書いているのです。
大抵シーズンが始まる前に、前回のメモをのぞいて今シーズン必要なモノを考えたりします。
評価と改善を、コーディネートでも行う私。。。
でもホント、記録って大事と思う。
過去の自分と今の自分で、擦り合わせしてブラッシュアップできるもの。


しかし1度始めるとハマり過ぎるワタシ、調子に乗って色々買い足してしまったので、いったん締めにして他の分野にも進出したいと思っております。
(ただし真冬に近づいたらまた、防寒コーディネートを考えるのですが😁)