経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

親子でハマってるドーナツ

f:id:sofiaFP:20200728061934j:plain
世に存在する高カロリー品って、どうしておいしいんだろう。
そして世に存在する身体に悪いモノって、どうしておいしいんだろ。
息子とランチしつつ、盛り上がった話題です。
割とくだらない話題で盛り上がるわがやですが、「早弁をホントにやってバレないか」という話題と同等にくだらないかもしれません。


息子は21日から半日授業になったので、毎日自宅でお昼ごはんです。
うぅ、辛いよぅ。
午後まるまる家にいるから、おやつも量が増えます。
ひ〜困るよぅ。
で、スナック菓子を山盛りいかれる位なら、菓子パン買うぞと用意したのがヤマザキの4個入りドーナツ。
スーパーで安いと100円位で売ってます。
1個200キロカロリー近くあるので、1回に4個全部は止めてます。
ぜぇ〜ったい、太るもんね。。。
最近縦に伸び、ちょっと太めが解消されたっぽい息子なので、ここはキープしときたいわ。


で、先の会話。
このドーナツ、どう考えても脂肪と糖の塊で身体には良くなさそうだし、カロリーも高い。
なんでヒトってこういうモノがうまいのかね❓
うまくできてるよね〜と語りながらおやつに2人、つい食べちゃうのだよね。。。
ちなみにこれ、ワタシの昔から大好きな品でして、まぁワタシ、太るハズだよねとしみじみするのでした。