経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

シャトレーゼのアイス最高

最近、おやつ用のアイスはシャトレーゼへ買いに行きます。

スーパーの箱アイス、すごくちっちゃいんだもん。。。

原料高、円安、原油高、運送費高で大変なのは、四季報見て理解しているんだけどね、アイスがちっちゃいとテンションが下がるぅ💦

 

ちょこちょこ行くのはめんどくさいので、一回に3〜4袋買います。

ワタシはチョコバッキーが大好きなので、ひとつはチョコバッキー。

あとはラムネアイスとソーダアイスが安くて、夏の暑さに最高なのでそちらも。

そして今回は、ダンナがモナカ好きなのでこちらのモナカを買いました。

コレ、ひとつ140円くらいする高級ラインなのですよ~。

ソーダアイスとか、ひとつ30円位なので、高級感がわかっていただけるでしょうか。

 

おいしかった~❤️

なんていうか、オトナな上品系❓

あと、モナカの皮部分がなんか、普通のモナカと違う食感でした。

噛みごたえないというから、うんフシギ。

もう少しだけ存在感ある方が、モナカ好きな方にはいいかもです。

私はモナカ好きなわけではないので、この食感のほうがアイスに集中できる気はします。

 

3人で食べるため、1週間でなくなったりするので。。。

また買いに行こうかなぁ。