経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

む、息子のお古をもらった

f:id:sofiaFP:20201021075120j:plain
そろそろ息子の冬物を買いたい。
わが息子、まだまだおしゃれゴコロは皆無で、買い物はめんどくさく、最小限しか付いてきません。
私が適切(適当と辞書変換できないこともない)に購入し、ボトムとかさすがに試着して❓ってアイテムの時強制連行。


毎年おそるべき成長を遂げるので、今あるアウターを着てもらったら、ふわふわフリースとダウン系2色は着られませんでした。
マジかぁ。
試しに私が着てみたら、まさかのイイカンジサイズ。
しかも色は私の基本カラーである紺とグレーなので、息子お下がりを私がゲットの流れに。。。
うわぁ、私が息子のお下がりとか、彼も成長してしまったのね。
しみじみです。


アウターは、キッズ160なんですが、女性モノより安いのにデザイン的になんかこっちの方がいいんじゃね❓というカンジに。
私用にはかなりカジュアルなので、おさんぽ用とかになりそうだけどね💦
ただ、キッズラインやメンズラインを購入する方の気持ちはわかったかも。
同じアイテムでもウィメンズと異なる作りで、好みや自分の身体のラインによって、キッズでもメンズでも合うものがあればいいのよね。
私のは割とキッズもメンズも、人気のものを試してみたけど似合わなかったので、諦めて探さないんだけどね。


さてさてライトダウン。
女性のライトダウンはインナー着用を目的としたデザインなんだろうから、1枚で着たトキ「なんか決まらない」のは仕方ない気がします。
実際、キッズ用をインナーにしようとすると、膨れすぎでもこもこしますし。
1枚で着るなら、多少ボリュームがある方がいいけど。
ホントは今年、インナー用にライトダウンを購入予定でしたが、思いかけずお下がりをゲットしてしまったため、購入迷い中です。。。