経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

体重を測って1週間

ダイエット、まずは最初の一歩から。
決意した翌日、久しぶりに朝起きてから体重を測ってみました。
勇気いりますわコレ。
結論、まだ自力でがんばる範囲内(自分のベスト+3キロ位だった)なので、とりあえず対策立てましょう。


どうしよっかな、取り急ぎサクッと第1弾、対策立てます。
・まず朝体重は測ろう
・野菜をたくさんとる
→今の時期は野菜いっぱいのスープ中心で
 麦入りでゴハン減らす
・毎日できるだけ運動する
→基本はガガ腹筋とヨガ
 ヨガはその日の状況で時間と強度を変える
 通勤で歩く日を作る
・ダイエットブログを閲覧
→1日1500kcal (できれば1200kcal)に抑える
→計算できるかなぁ


目標はダイエット+身体を整える、にします。
ボディラインや、喘息含めた体調管理も。
冬場は全身が乾燥してかさかさになるため、保湿も。
LOVE BODYをテーマで行く❕


まずはできることから実行することに。
毎日の運動は少し前から始めています。
決意翌日は、ガガ腹筋+まりこさんの疲労回復+全身燃焼フィット。
まりこさんのヨガチャンネルは、広告が休憩の時などに入れてもらえるため、とてもやりやすいです。
全身燃焼フィットは、週1〜2回入れて強度高めの運動を確保しようと思います。
久しぶりに任天堂Wiiのダンスも復活。
これ久しぶりにやると、腕が痛いよぅ💦


ついでに徒歩通勤日を週数回設定。
今の季節なら歩いて20分弱、大したことないですからね。
ガソリン高くなってるし、一石二鳥🎵


決意表明をしたら、気合が入りました。
ボジョレー祭りをはさみましたが、現在1週間やってみてマイナス0.4キロ、体脂肪率変わらず。
引き続き、がんばります。