経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

外貨送金初体験しました

豪ドル保険商品を解約しました~。
解約後の運用方法を3つ考えましたが。。。

1.豪ドルのまま債券を購入して運用
→購入可能な商品で仮計算した結果。
豪ドルベースで損しているため、保険加入時より元本が少なく、債権運用では保険商品に負けてしまうため、ナシ。

2.米ドルに変えて、米国債社債運用
→豪ドル→日本円→米ドルって、絶対損な気しかしないので、豪ドル→米ドルへ変えたい。
入金してからコストとか、円ベースで運用との比較をしつつ考慮かなぁ。

3.日本円に変えて運用
今のところ、こちらを検討中です。
円転してとんとんの収支だったため、円で運用がいいかなという感じがしてます。


保険解約のときに心配だったのが、外貨を自分の口座に送金してもらうこと。
初なので、手数料いくら❓とか、無事着金するの❓とか。
私の場合送金先は住信SBI銀行です。
実際はですね~、まず資金が入金されるよってメールが来ました。

案内に従って質問にいくつか答えたら、受取処理終了❕
手数料は25豪ドルかかりましたが、あっさり受取できてほっとしてます。
まぁ保険商品自体はビミョーでしたけど、色々お勉強できたので、利益にならなかったのは「お勉強代」ということにしますw