経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ぎっくり背中と運動

先週、背中をグキッとやってしまい💦
ぎっくり背中というやつですね。
癖になっちゃってるのか、たまにあります。
激痛なのと、毎度ビミョーな位置で。
体幹を維持する筋肉のある位置なので、立ってるのも座ってるのも激痛。。。
コルセットがはめられる位置でもないので、しばらくは寝て固定しないと使い物にならんのですぅ😭
急性期はマジに動けないため、過去出勤前にやった時は仕事休みましたよ。。。


そしてしばらく痛いので、運動はレベルを低くして行いました。
マリコさんの疲労回復ヨガは、ゆっくり伸ばすポーズが背中にいいのか、やるとちょっと楽になります。
急性期はムリだけど、これからまたぎっくり背中をやっちゃったら、優先して行いたいです。


体調が思わしくないとき。
「だからやらない」でなく「体調を調整する」運動を選択する事も可能です。
ムリなく、自身の体調を見ながら調整した18週目でした。