経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ヨガニードラに参加してみた

最近のLAVAは、エリア毎にトップインストラクターさんがまわるカンジになったようです。
首都圏とかなら、トップインストラクターさんとかたくさんいそうですが、片田舎ではなかなかそうはいかないしな〜。。。
私が通う店舗にもいらっしゃったので、レッスンを受けてみました。
ヨガニードラのレッスンです。


今回のヨガニードラのレッスンは、前半は肩甲骨周りをほぐし、後半は安らぎのポーズで先生の誘導を聞きながらリラックスさせていくものです。
ヨガニードラ30分で四時間眠った効果が得られるよう。
こないだぎっくり背中をやったばかりの私にとって、癒しなカンジがそそります❤️
こういうレッスンて、誘導のレベルで全然変わっちゃうからトップインストラクターさんに期待🎵


前半はゆるやかに体をほぐす程度の動き。
そしていよいよ安らぎのポーズの後半は。
多分眠っていないと思うのですが(誰かのいびきがずっと聞こえていたから💦)、先生の声は音としてたまに認識できているけど、意識はどこか遠くにあるようなフシギな感覚でした。
自分がなにかやわらかな膜でおおわれて、そこからぼんやり世界をみているような。
時間感覚も全くなく、先生が終わりに向かう誘導を始めたときは「あれ、もう終わり❓」というカンジ。
後で聞いたら、非常にいい状態だったのだそうです。


ぎっくり背中から頭が痛かったり、多分運動できなかったからか身体がこわばっていたのが、なんかすっきりしました。
すごく不思議な感覚で、また機会があれば再受講したいです。
自分でこの状態に誘導できないものかなぁ。
身体をニュートラルに戻せた感じで、メンタル的にもなんだかリセットできました。
先生、すごすぎです✨