経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

お金を貯めてどうしたいのか

最近、お金関係の本を色々読み直すようになりました。
運用の技術論というより、資産形成していくための根本的な考え方とかが書かれている本です。
優れた本の、どの本を読んでも書かれているのが「それでお金を貯めてあなたはどうしたいの❓」。
まあそりゃそうだ〜。
資産形成の長い旅路、ゴールと目的は重要なパーツですから。


実は私、お金を貯めてどうしたいかを明確に考えたことがないかもしれない。
ふわふわとしたものは、あるんですけど。
いい機会だから、お金と時間の自由が出来た時本当に自分がやりたいことを書き出してみました。
・週イチエステに通って体型を維持ケアする
・マルコさんで矯正下着を買いたい〜
・LAVA でヨガとボクササイズをやりたい
・本当に大好きな美味しいものを食べたい
・文を書くのが好きなのでブロガーなんかをやってみる❓
・好きな本を読みまくる
・FPの知識等を活かした相談業務なんかをやってみたい


んんん❓
えぇっと💦
びっくりするほど、欲に溢れたのんびりごろごろ生活中心ですね〜。
以前の私なら、あまりのだらしなさ不甲斐なさに、自己嫌悪しちゃうとこなんですけどねぇ。
そして、自分の本当の望みを自己嫌悪するからこそ、「お金を得てあなたは何をしたいのか」の問いから多分、逃げ続けていたんですけど。
自分を否定せず、他人の目を気にせず、ただ自分の望みを吐き出してみる。
それって、結構大事なことのような気がします。
私の幸せは、誰のためでもない自分のためなのだから。


私にとって「美しくあること」は、大事な事。
妊娠後とか、病気したボロボロの時、お化粧もしないで内着でいた時に、すっごく気分が落ち込みました。
目に入る自分はきちんと整えていたい。
別に美魔女目指したい訳じゃないけど、自分をきちんと整えるのは、自分自身のパワーになります。
少なくとも私はそうで、だから誰かにくだらんと思われても、優先度は高いかな。
やっと、誰かにどう思われるかとかから離れて、自分の望みを逃げずに表現できるメンタルになれたんだなぁ。
今回書き出してみて、ちょっとそれがうれしい。
この調子で、自分の望む生活をもう少し深掘りしてみたいです❤️