経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

一つの行動に複数のゴールを設定し続ける

多分、何か読んでる本から得た言葉だと思うんですけど。。。
ひとつ行動することに対して、複数のゴールを設定すると、ひとつの行動で多くを得ることができる。
それを続けていくことで、自分の可能性が無限に広がるというようなことだったと思います。


この感覚を意識しながら仕事をすることで、何も考えず漫然と行動するより得るものが多い。
ずっと行うことで達するレベルは、計り知れないですよね。
最近、この言葉自体は忘れていましたが、自分の行動は常に一石二鳥を狙っていたなあと気づきます。
仕事でもそれ以外でも、得るものが多いと思うのです。
私はなんだかんだで欲張りなのでw
これからも、この考え方は大事にしていきたいです。