経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

そうだ、身体と頭を強化しよう

今週のお題「今月の目標」 
パッションに突き動かされて動き、すぐに飽きてしまう私。
こんな私を、俗に三日坊主と呼びますw
どこかに宣言した方がやれると思うので、こちらで宣言させてください。


10月の目標は大きく二つ
1 できれば毎日ヨガかストレッチかガガ腹筋をやる。
→喘息が徐々にひどくなってる感があったんですけど。
夏前ぐらいから一気にひどくなりました。
ホットヨガを辞めたからでは、と友人から指摘を受けまして。
うむぅ、確かにそうなんですよね。。。
因果関係は分からないのですが、そこからサボって運動してなかったのは事実だし、悪化を自覚した時期は確かに辞めた辺りかも。
なので喘息にもいいかもということで、ヨガ強化月間にしたいなと。
できれば毎日、濃淡はあれど、何らかの体を動かすことをしていきたいな。


ちなみにガガ腹筋ていうのは、LAVAでボクシングに通ってた時にやっていた腹筋です。
レディーガガの Guy という曲の間ひたすらブーストアップと bicycle Crunch を行うというもの。
通ってた間も、曲の間通してやりきれた事がありませんw


2 昔買った英語のヒアリングのやり直し。
実は前回のブログでヒアリング教材をやり直したいと決意しました。
しかしそこは私クオリティ。
案の定、即挫折💦
ただ、最近息子が塾と学校で模試を受けたのですが、その結果を分析しつつ英語を強化した方がいいなーと思い立ち。
その流れで、あ〜、私もやっぱり英語やり直そうかなと。
よくわからない流れてすみません、これが私クオリティです。
わけのわからない流れからやる気になったりします。


ちょうど息子さんがテスト週間に入りましたので、1日に数時間ぐらい気分を変えてリビングでお勉強を誘ってみます。
その時一緒にやれば寂しくないw
ただ、今日は誘ったら一緒に行ってくれましたが、毎日お付き合いいただけるかは分かりません。
あとは今 、iPod nano からしヒアリング教材が聞けないようになってるので、オープンでいつでも聞ける環境に整えればやれるんじゃね❓と思ってます。
ついでに四季報を1巡まわしましたが、更に読み込んでおこうかな。
頑張るぞー、おー。