経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ヨガと腹筋その後

(11月6日現在)
体力維持と喘息改善のため、ヨガと腹筋を自宅でがんばり始めました。
ちょうど2週間経過し、その間休んだ日は4日。
ヨガはその日の状態によって30分程度のものと50分程度のもの、レベルもきついものとストレッチに近いものを組み合わせています。
腹筋はGAGA腹筋。
レディーガガの Guy という曲に合わせて約5分、 V シットアップと bicycle Crunch の組み合わせです。


久しぶりだったため、腹筋最初の数日は、曲の一番すら満足にできず💦
ホットヨガを退会したのが確か5月末、5ヶ月だらけるとこんなに老化するのねとびっくり。
ヨガの30分ですら、これまで当たり前にできていたものができなくなっていました。
老化ダメ、絶対。


最初の一週間は、ヨガは30分程度の短いもの中心。
GAGA腹筋は、曲の途中腕立てなど他の筋トレも加えました。
(そうじゃないと持たなかったのよぅ😭)


で、2週間。
ヨガは長めの50分程度のものが、だいぶ普通に出来るようになりました。
GAGA腹筋は、Vシットアップが最後足がピンと上がりませんが、ひととおりはこなせるように。
最初と比べると劇的な変化です。
腹筋は5分なので、なるべくサボらず毎日続けて、足が綺麗に上がった状態でコンプリートするのが目標です。


ちなみに喘息の具合は大変良く、ブデホルを一日2回1吸入のまま乗り切れています。
薬を変えたことが良かったのか、気候がいいのか、はたまた運動のおかげなのか。
それは謎なんですけど。。。
運動を入れてるほうが、精神的にも上向きになりますね〜。
前より少しだらだらを回避できているので、なんとかこのまま継続したいです。


できればホットヨガに復帰したい。。。
体の凝りが、ほぼ改善しないんですよね。。。
あれは運動+温めが大事なのだなと思います。
やらないよりはマシなんだけどね。
もう自宅にサウナ設置したいわ❕
そうすれば自宅でホットヨガできそうなのにぃ。。。