経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

GAGA腹筋はGUY

先週行った2度目のキックボクシングGAGA回は、最初から飛ばしすぎず、フォームを正確に整えるコトに集中します。
そのせいか2曲終了後のマインドフルネスは、1分の間に息が整うように。
もはやボクシングはサンドバッグに何かを吐き出すものではなく、美しさとペース配分重視に。
それが正しい姿なのかは、わかりませんケド😅


その後の腹筋パートは、首と肩がパンパンになって寝込むので正直困るのですが、先生が今日コツを教えてくれました。
疲れてくると、首だけで上がろうとしてしまうため、視線を上にするといいらしい。
アドバイスに従いつつ、なるべく首肩の力を抜いてみたら、前よりマシになりました。
慣れるといいな〜。


腹筋パート含めた2曲後、2度目のマインドフルネスがあってファイナルトラックがあります。
最後なのに、早いコンビネーションにミドルキック(ハイキックじゃなかった)量産💦
ローキックじゃないのが、オニ。
動きが早く激しいため、腰を落として膝に遊びを持たせ、激しく動いても重心がブレないように整えます。
キックボクシングというよりダンスのノリかなぁ。
スポーツって基本的に、重心を整えて身体全体で扱うカンジが共通していますね。
バレーや卓球のボール運び、ダンスの身体の使い方、色々芯が似ているなと思う。
キックボクシングも、きちんとしたスタジオで学ぶ訳ではないんだけど、身体全体を使う意識で行うと結局は身体が楽だしキレイに動ける気がします。


先生が最後に、腹筋について「週2〜3回続ければ腹に筋ができます」と。
えぇ❕❓そんな通えないよ❓って思ったら。
GAGA腹筋は、GUYという曲でやっているので、家でもスキマ時間にトレーニングできますって。。。
うそ😱😱
やるべきか否か、悩むわぁ。


でも、緊急事態宣言が行なわれた現在、再びおうちトレーニングに移行も考えると、やろうかな💦