経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

4月の市況はエイプリルフールでなかった〜

ドラフトからQUOカードをいただきました〜☺️

初取得ですが、とてもおしゃれなデザインで、使うのがもったいなくなります。

使うけど〜www

 

4月に入ってから、市況がイマイチ。

最近、3月が下落する傾向にあったと記憶していますが、それがなかった分4月ってどうなるんかなぁと思っていて。。。

まぁ、こうなりますよね〜😅

しまった、ダブルインバース切るのが早すぎたぁ。

昔は、市況がいい時は「このまま儲けたい❕」というより、「ほしい銘柄が今以上に上がって買えなくなる❕」という恐怖から買ってしまう事が多かった私。

最近、勉強して色々な銘柄を扱う事ができるようになり、「ほしい銘柄が上がっても、まだ買える銘柄はあるハズだから」と耐えられるようになりました。

まだ買っちゃったりもしますけど。

株ってガマンだな~としみじみ。

 

そんな私、実は3月の暴落待ちだったので、つい4月に入ってちょこちょこ買ってしまいましたぁ。

まだ早かったですかね💦

優待狙いでどうしても欲しかった銘柄もあったので、まぁよかったとしておきます。

2月決算銘柄の本決算がそろそろ出始め。保有銘柄の優先度を今一度考え直し、準備したいと思います。