経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

Xのすごい人に飲まれない考え方

こないだダンナが用事を済ませにイオンへ行ったのですが、ティラミスは売り切れていたのでコチラを買って来ました。

みんなで食べてみたけど、ティラミスの方がおいしかったです😅

ブラックフライデーをすっかり満喫しましたが、体重は増加しましたぁ💦

 

さて、最近は株についてXで勉強することが増えました。

銘柄もそうですが、考え方、Xを通じてリアルの勉強会などにも参加する事ができ、ワタシ的にはこの1年かなり成長できたなあ~と思っています。

でもXってすごい大物さん、できる方がいっぱいいるんです〜。

ありがたく勉強させていただいていますが、自分の差し出せるものがないなと、少し後ろめたく感じるのも事実。。。

 

この思いが強くなるほど卑屈になってしまうし、あまり良いことはないので😭

こまめに立ち止まり、自分の現在地を確認することにしています。

対自分比で成長している事を、自身できちんと認める。

そのうえで、自分が他の方のためにできそうな事はあるのかを考える。

私の場合、メンタルとPFを安定させるやり方を模索しており、がんがん銘柄発掘する才能溢れるトレードはできません。

(1部そういう枠を作りたいとは思っていますが、主力ではない。)

元々現金オンリー時代が長く、貯金で資産の大半を築いた人間なので、運用でがっかり儲ける的な思考にまだ、行き着けていないのですよね。。。

そんな私でも、運用という選択ができているおかげでPFのリスクヘッジができています。

お伝えできるとしたら、お豆腐メンタルの運用七転八倒ですねw

 

他の方のやり方を参考にし、勉強させていただきますが、飲まれず自分にできることを見極め、実行しようと思います☺️