経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

今週の売買

街のあちこちがクリスマス仕様になり、うきうきしそうなシーズンですね✨

そんな中久々の忙しい日々で死んでおり、息子に「カオがヤバイ。不機嫌なのか疲れてるのか判断つきかね、気を遣う。」とクレーム受けましたソフィアです、おはようございます。

ワタシ、疲れ果てると表情筋も動かなくなるのですが、それがヤバイそうです。

しかたないので、帰宅挨拶を「ただいま帰りました〜死んでます〜不機嫌ではありません〜」にしますと自棄っぱちで言ったら「あ〜そうして」と言われました😭

私なんかよりもっと忙しく、毎日フルでシゴトして家事してしかも運用してなんて方はたくさんいらっしゃるのですけど。

本当に尊敬しかないわぁ。。。

常々そう思っていますが特に最近実感する日々でございます。

 

そんな私ですが、バタバタしつつも売買はそれなりにしておりました。

 

自宅資産

アイ・ケイ・ケイ購入

ヨシックス売却

 

個人資産

ワールド購入

JT追加購入

OCHI HD購入

国保証・MS&ADミニ株購入

Engine購入→売却

 

Engineは打診で入りましたが、なんとなく弱いかなぁと離脱。

今少し崩れてきたので、逃げておいてよかったです。

ワールドは成長が期待できる銘柄なため、できれば追加でほしいのです。。。

しかし株価が上昇して私の購入条件から若干はずれたため様子見。

結果的に買った日位がワタシ的最後の買い場でした💦

もっと買っておけばよかった、は結果論だから言えないな。。。

一方でヨシックスは買ってすぐに上昇したので、ひとつ売却してみました。

しばらくボックスで下がってくることを期待しましたが、今は強いままなのでもったいなかったかな💦

 

基本的には「長期保有PF」に向けて動いていますが、そもそも市況が高値圏なため今のPFでは暴落時だだ下がり確定。

有事に備えて短期で利を得る取引、暴落時に悠然と構えられるPFの構築など、目的を分けて様々な取引を交えてます。

色々頑張ってみても、いざ暴落の際に受けるダメージ全てを想定しきれてはいないと思うけど。。。

やらないよりはいいはずだし、暴落時に答え合わせするしかないかな。

暴落が来たら配当&優待をもらいながら、最低でも狼狽売りしない。

さらに可能なら、買い側にまわるのが目標です。