経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

複数口座の活用

昨日は朝からウェル活してきました〜。

月に1回、消耗品の在庫調査して買い足すのですが、20日に買えるように在庫調査すればいいのでウェル活に馴染みますね。

 

株取引は相変わらず様子見です。

auカブコム証券の口座開設が完了。

野村ネット&コールで保有していた一部銘柄売却→auカブコム証券へ入金→折を見て再購入or別の銘柄購入というのを、ちまちまやってます。

売りたくない銘柄は移管する予定ですが、まぁ誤差程度の含み益銘柄は売却してしまおうと。

野村ネット&コール側の移管手数料も、取られるのでね。。。

移管も、野村ネット&コールを口座解約するのでなければ急ぐ必要もないので、少しずつのんびりになりそうです。

 

もうひとつ、松井証券の口座開設も検討しているので、そちらを開設したらさすがに野村ネット&コールは解約するだろうな。。。

あまり口座数を持ちすぎると、日々の取引が面倒だし、資金が分散されすぎるので好ましくない💦

でもメイン銘柄なぞは、複数の口座に平均購入単価を変えて持ちたいので、3つ位はあってもアリかなぁと考えています。

自分の望む平均購入単価で買えた銘柄、増やしたくても単価が上がると悩むじゃないですか〜。

複数口座持ってると、他口座で打診で買えるので便利ですよね~。

同じ銘柄でも、平均購入単価の違いで運用方針を変えるので、やっぱ面倒ですが複数口座は持ちたいです。