経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

配当管理アプリ入れました

ブログとかTwitterで、最近よく見る配当管理アプリ画面。

せっかくなので試しに入れてみました。

私が利用したのは、「配当管理」というアプリです、わかりやすいネーミング😁

銘柄の保有数と取得単価を入れると、株価や配当金が自動で出てくるタイプ。

獲得予定の配当金額がすぐに分かるって、思っていたより便利❕

保有銘柄のバランスが視覚でわかるのも、いいですね。

 

ただ、複数の証券口座を利用しているため、できれば持っている口座別・銘柄別で保有したいです。。。

ちなみに写真は個人口座分のみ、複数口座を合算して登録しています。

同じ銘柄を、口座別に短期と長期で平均購入単価変えて持ってたりするので、別々に登録したいのだよね。

配当管理、という意味では問題ないのだけど、みなさん、どうされているのかなぁ。

 

ちなみに恥ずかしいので、金額は消し込みしてます☺️

保有銘柄も、恥ずかしいですけどね~💦

自宅口座はもう1つのスマホに登録してますが、資産総額が大きいため、より口座別の銘柄管理機能がほしいです。

他のアプリとか、やり方も考えてみようと思います。