経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

裏紙も運用のために使うぜ〜

ダンナ、昨日は明治村へGO。

住民(年パス)ですからね〜、始動初日の探偵ゲームSCOOP4を解いて来てね。

私は自宅待機です~、実はちょっと体調悪くてゴロゴロ。

多分こないだのロブスターかなぁ。。。実はエビカニ、若干体調崩すのですぅ💦

ちょっと気持ち悪くなる+後で食べる物を気をつけないとお腹壊す、程度なので食べちゃったけど、やっぱキタみたい😭

私の場合、この程度の不調(私の中ではライトレベル)を起こす食品はたくさんありまして。

普段はなるべく避けますが、食べたい時は体調とか翌日以降の予定とか見つつ食べてしまいます。。。

サバとニンニク(生は絶対アウト)は、不調レベルMAXのため、避けまくります。

玉ねぎとかニラも危ない方に入るかなぁ。

メンタルもカラダもやわやわお豆腐な私ですが、気をつければ楽しく暮らせてるのでオッケーです👌

 

さてさてわが家、裏紙をクリアファイルに貯めておき、いつでも使えるようにスタンバイしています。

使い道〜

・息子が数学や物理的なハナシを仕掛けて来た時。私はこれ系ついていけないので、紙に書きながら説明してもらう。

・逆に息子から解けない問題とか聞かれた時、私が図解とかにも使う。

・息子の目標管理をするとき、ライトに書き綴る。

・ダンナに明治村の謎解きを説明する。

・私の考えごとを書きなぐる→あとで欲しいトコだけ切り取って、付箋ノリを使ってノートに保存することあり。

こんなカンジですねぇ。

 

こないだ、株主優待銘柄と決算月・配当律すなんかをリンクさせたくて、四季報の後(株主優待情報)から興味ある銘柄を書き出し→そこへ少しずつ情報付け足しみたいなのもやってました。

今も完成してなくて、ほそぼそやってます。

思ったことを書き出しまくり、後で精査するのって、自分と客観的に対話できたりするので結構アリですよ~w

ノートも書くのですが、私の場合なんとなくキレイに書きたい欲が出て、筆のノリが悪くなるのでね。。。

あまりやってませんが、不満とかを書きなぐり、ポイとかもアリです😁