経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

楽天ワールドde自動車税払い

いつもブロガーさんの記事から学ばせていただいております、ソフィアです。

こないだ、ブロガーさんの記事で自動車税楽天ペイで払えるぜ~っていうのを読みました。

現金おろしてコンビニGOしなくていいの~❓楽だしポイントもつくらしい。

そんなわけでやってみよー。

 

。。。と思ったのですが、楽天ワールドが難解すぎてもうイミフ😭

まず今自分が何を持っていて、それぞれ何に使うんじゃ❓という所から始めるハメに。

ホント複雑怪奇だったので、図解に説明入れつつ考えてみました。

ちなみに図解しても難解なんだけどね。。。

私は楽天ピンクカードを個人使用として保有EdyとPOINTが付随しています。

(付随していても、アプリを入れて使えるんだよね。さらに難解。)

デビッドカードも持ってる事まで突き止めました。

 

で、今回読んだブログは楽天カード楽天キャッシュ→楽天Payのチャージで支払うという内容だったので試してみることに。

楽天Payのアプリを入れます。

楽天キャッシュのチャージ先を楽天キャッシュにします。

楽天キャッシュのチャージ先を楽天カードに設定します。

だったんだけど、すごい時間掛かりましたぁ😭

でも支払いは、楽天Payの請求書払いからQRコード読み取りだけですごく楽❕

店頭払いみたいに、領収印が残らないので、請求書払い履歴がそれにかわるようです。

税金の支払いにポイントがつくのはオトクなのですが、なにしろ難解でした。。。

 

とりあえず頑張ってみたので、忘れないように楽天カード払いも日常の支払いで試す事にします~。