経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

息子インフル罹患と推し活

息子氏、インフルにやられましたぁ😭

いや部活でね、お連れさんが既に学級閉鎖に寄与してましてね。

体調不良で迎えに行って、コレはまずいのでは❓と。。。2回検査して陽性です。

悲しいかな、心配で早く病院にかかりすぎたようで、1回目は陰性だったのです。

みなさま、ご存知とは思いますが発熱して最低でも半日は置いて受診してくださいませ。

ちなみに息子の高校は学年閉鎖出てます。。。

 

悲しいかな、息子氏はホロ&ローソンコラボ買いに行けませんので、息子とほぼNO接触のダンナ氏に優待クオカを託し、追加課金してまいりました。

ユンケル買うと、ポスターが選べます。

(ユンケルはダンナが飲みます)

そしてホントはくじを頼んだのですが、選べるアクスタ(アクリルスタンド)が売っていて、お値段は倍しますがそっちがいいのでは❓と電話をもらい、アクスタに。

そしてさらに、チョコまで買ってきてくれてました。

ダンナ「これでインフレも吹っ飛ぶだろー(圧力)」。

ふふふ、予算オーバーだがグッジョブ✨

 

推し課金というのは、グッズが選べないケースが多々ありまして、選べるグッズはありがたいです。

アクスタ、こんなですが1800円位するのですよぅ。

今回の課金は3000円強❕

私がカバーを推すのは、Vチューバーの広がりにまだ可能性があると考えているのに加え、ファンの熱量が自分の想像と違う世界にある点もあります。

無駄遣いに見えますが、息子は喜んでいるし、ダンナの株は上がるし、おまけにファンの疑似体験できていてVチューバーの未来の一端に触れていると思えばね。

ワタシ的にはアリ寄りのアリ😁

と、ゴニョゴニョ言い訳しつつ推し活の援助しつつ看病します。