経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

今日は張りつこうかなぁ

金曜日・月曜日とストップ安だった、アースインフィニティは、昨夜のPTSでは、一時700円近くで取引されたようです。

Twitterを見ていなければ、全然知らなかった「事件」だったのですが、こんな事が起こってこういう経過を辿るのだなというのは学んでおきたいと思います。

仕手株絡みのようなのですが、今後自分が取引する際に知らない間にそういう銘柄に関わりを持つかもしれないので。。。

大変な思いをされている方も多いので、感想は差し控えますが、今のポジションで起こる最大のマイナスを想定した上で取引をしないと危険なのだなというのは、自らの肝に命じたいです。

 

今日は場中でも寄り付くと思われるため、基本的に1日ザラ場に張りつこうかなと考えています。

信用取引保有している方の決済が出るので、他の銘柄にも影響が起こるかもしれないというのを知りまして。

自分の保有銘柄に影響が出るのか、出るとしても他の要因かもしれないため、検証は難しいのですが。。。

 

そして、張りつこうとか言いながら、今日は楽天証券のリアルデイトレセミナーも朝から受講しつつです😅

8時半〜なので、そろそろ準備しま〜す。