経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

喘息の原因

息子自作弁当第3弾で〜す。

現在土日で食材を仕込み、月曜日のお弁当を自作しています。

高校生活は宿題が多くてひっくり返っていたり、慣れない生活に疲れ果てていたり💦

なので無理しないでいいよ~と言っているのですが、どうやら料理は彼に合っているのかな。

私のマステ+楊枝で旗を作ったり(楊枝で、ドレッシングを入れてるラップを刺して使うのです)細かいトコ迄こだわるね~。

 

いつもの喘息かかりつけ医に行ったら、週1で若い女医先生にお手伝いに来てもらい始めたらしく、初めましての診察でした。

通い始めてから総じて調子は良く、先生に「一度薬を止めて様子見するのもアリかも」と言っていただけた❕

発作とか大丈夫❓って質問に、発作ってナニ❓と返す私。

恐らく軽度と判断されたものと思われますが、いつから通ってるかな~❓と先生、過去のカルテをパラパラしつつ、来院当初の私の検査結果見て仰天してました。

私「当初炎症数値が通常の10倍以上といわれまして。。。」

先生「うん、めったに見ない数値だね💦」

あ〜、めったに見ない数値でしたかぁ。。。

 

高数値を叩き出す、私の炎症。

しかしアレルギー検査では原因となる程強い数値を示すものが検出されなかったのも、ずっと気になっていました。

それについては、原因は黄砂かpm2.5のようなアレルギー検査に感知しない物質だと思っています。

春の体調不良が1番強く、コロナでマスクを始めた頃から明らかに、楽になっているので。

先生に相談してみたら、多分そうなんだろうね~とのこと。

エビデンスはありませんが、仮定してなるべく避けるようにすれば多少は自分を守れるので、まぁ頑張ります。

 

っていうか多分、薬切ると悪化する可能性高いよね💦

でも一度は試してみたいので、春を避けてチャレンジしたいです。