経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

四季報休暇は取れなかったケド

f:id:sofiaFP:20220319152104j:plain
今回も四季報休暇を取るべく、準備万端だったんですけど。
健康診断に引っかかってしまいました💦
病院に何回か行くので、お休みをかなり使うため、四季報休暇は諦めた次第です。
だけど四季報は買うし、読破めざしてゴー。


18日はシゴト帰りに四季報買って、ワイン嗜みながらまず800、900、100、200番の順で読み込みます。
何でこの順番かと言うと、だいたい好きな業種が入ってるから〜。
すべてのページを見ていますが、興味のない業種なんかは割と、読み飛ばしちゃうから。
それでも、1日で全て読み込むのは私には厳しく、トータル10時間くらいはかかります。
頭が疲れるので、だいたい2〜3日かけるかな。


前号なんかは、コロナ禍でホテルや外食の状況が悪く、心配しながら読むカンジでした。
今回は少し、闇が明けかけた❓と感じつつ、食品等は食材の高騰に伴う影響なんかも載っていて。
さらっと流して読んでいくだけだけど、読みながら今の経済の状況に「そうか❕」と感じたり、そこから深掘するためのキーワードを手に入れたりできるため、私は割と四季報の紙読みは好きです。
2300円で、上場企業の状況が読めるとかオトクよねぇ。


連休明けまでに読みきりました✨
連休明けは病院なので、ごほうびに待ち時間、楽しみにしていた「その後の億万長者」を読むことにしようと思います❤️