経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

久世福ヤバいね

f:id:sofiaFP:20210918091941j:plain
近所のイオンのリニューアル。
なんと、久世福商店とトミズも入店です。
平日だし、四季報休暇のついでにちょっと覗こうかな。
オープンと同時に先に少しだけ覗くつもりで寄りましたら。
お店の周りに、かなりの人❕
オープン限定の福袋が出ていたようです。


のんびり店内を覗くつもりだったんですが、かなりの人気ぶりに方針転換。
ささっと福袋の内容を確認して手に取り、入店してレジに並びます。
すでにレジには6〜7人並んでいたので、並びながら商品を見ました。
私が店を出る頃には、入店規制がかかっておりびっくり。
久世福人気をなめてました。。。
そんなこんなで入店時間はおそらく10分以下。
ほぼレジ待ちの時間です。
のんびり覗くのは、人手が落ち着いてからにしようと思います。


名古屋にも久世福はありますが、基本的に調味料などリピートしたいものは、面倒がなく購入できるものにしています。
頂き物なんかで、おいしくて感動した場合、気合を入れてリピートしに行くんですけど。
わざわざ自ら面倒事は増やしません。
したがってこれまで、久世福で調味料を調達することはなかったんです。
今回は近所にできたため、市場調査に行こうと思ったんですけど。
急ぎじゃないので福袋で実力チェックして落ち着いたらのんびりみたいです。


ちなみに写真の中の黒蜜だけはトミズで買いました。
アイスのデカパックを買ったため、黒蜜ときな粉で信玄アイスパフェを作りたいのです。
トミズは比較的久世福より落ち着いていました。
柿の種とか美味しいし、ドライフルーツもいっぱい置いてるし、トミズ割と好きですけどね〜。
久世福は、用事を済ませて帰る時もまだ入店規制してました。
しばらくそんな感じなのかなぁ。