経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

17日は四季報休暇

f:id:sofiaFP:20210917153654j:plain
昨日は四季報が発売されるので、仕事の休暇を取りました。
イオンのリニューアルもされるし。
未来屋書店四季報買って、スタバでコーヒー飲みながら銘柄チェックして。
イオンに新しく入る久世福商店とトミズを見て楽しむぜ〜って休暇です❤️
それ、四季報休暇って言うの❓
いうんですよ〜、心の中のメインは四季報だからw
ちなみに、四季報休暇を取ったと言ったら、うちの男子は引いてました。
ナニソレ的な❓


昔通ってた株の学校の先生の教えが、四季報を全部(発売日に)読むのと。
銘柄の書き出しなんですけど。
先生は小型・中型株専門なので、結局あまり私には合わなかったんですよね。
ただ、四季報は読み物としても面白いので、なるべく買うようにしています。
残念ながら何回読んでも、全部読むには頭が飽和しちゃうので即日対応できてませんけど。。。


今回は、今後市況が悪くなった時に仕入れたい有望株なぞを研究しておきたく❕
株主優待も欲しいです。
チャートとかより、今この企業がどんな状況なのか、文字を追うほうが好きなので、まさに読み物になっていますw
2000円でかなりのボリュームなので、読み物としてはお得なんじゃないですかね〜。


四季報買った後、お隣のスタバへgo。
ドリンクはお姉さんに相談して(自分で決められなかった)ホワイトモカを。
朝ごはんを食べたのにお腹が空いたので、目に入ったソーセージパイもゲットして、四季報を読みます。
ドリンクもフードも、流されるまま注文する私w
決められない症候群ですね〜。
そして、どちらもとても美味しくてテンションが上がり、スタバで四季報900番代を読みきれました。
まだ100〜800番代残ってますけど、椅子が固くてお尻が痛いので残りはお家で読みます。
ソファーを開いてたんだけど、広かったので、一人で座るのが申し訳なくて。。。


とっても楽しい四季報休暇でした🎵
次回も取りたいな。。。取れるかな❓