経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

KALDIのボジョレーで宴

f:id:sofiaFP:20211119065833j:plain 
11月18日はボジョレー解禁日。
この日のためにいろいろ頑張ったよ、私。
まずKALDIボジョレーを予約しておきました。
毎年この頃に、KALDIでは創業祭❓がありコーヒー豆が半額商品10%オフを行います。
そのためレジの並びがハンパないの。。。
店に沿って並んで店まで出ちゃう感じ❓
とても並んでられないので、ボジョレーは受け取るだけに。
ビーフシチューだって頑張りました・・・おもに炊飯器さんが。


当日は半日普通にシゴト。
でも心は既に夜の酒盛りですw
シゴト終了後は、イオン内で他に用事があったため、まずボジョレーの受け取り。
それからチーズやパンを購入。
でもって冷蔵ロッカーに保管w
用事を全部済ませた頃にはボジョレーも割と冷えてます。
それを温くならないように、これまた準備しておいた保冷剤の保冷バッグで持ち帰ります。
準備カ・ン・ペ・キ❤️


くそ忙しい旦那さんは、酒盛りのために定時上がりにしてもらいました。
「私用」と言ったそうですが、さすがに「ボジョレー解禁だからぁ〜」とは言えなかったそうなw
そりゃそうだよね😁
オードブルのプレートも準備して、いざ宴。


結論今年のカルディのボジョレーもおいしかったです。
去年の方がもう少し濃厚だった気はしますけど、ボジョレーなんて深みを楽しむとかじゃないからね〜。
実は最初、酸味があって今年は美味しくないって思いました。
旦那はおいしいって言うから、あれ❓味覚が合わないのかなと。。。
そしたら、使ってるグラスの違いでした。
私はめんどくさいから、ウイスキーテイスティンググラスで飲んでたんですよね。
旦那はちゃんとワイングラスを使い、ワインに空気を触れさせてました。
その違い。
びっくりするほど味が違った。。。
私、ウイスキーテイスティンググラスでそのまま飲んでたら、来年はKALDIで買わなかったと思います。
これからは楽をせず、ワインを飲む時はちゃんとワイングラスで飲みます💦
勉強になったボジョレー祭りでした。