経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ボジョレーはお祭りだから

f:id:sofiaFP:20201120060341j:plain
はいは〜い。
ボジョレーの季節がやってまいりました。
ボジョレー買わなくても、おいしいワインはいっぱいあるんですけどね。
これはまぁ「お祭り」ですから、乗っかって楽しむ事にいたしましょう😁


今年、カルディで予約をいたしまして、友人と待ち合わせ前に受け取って保冷ロッカーで冷やしておくつもりでいたのです。
そしたらまさかの、カルディ大行列❕
ナニコレ、ボジョレー祭なの❓
そんなわけはなく、どうやら周年祭でコーヒー豆半額の大行列だった。
私のボジョレーは、既に支払い済みだったため、店員さんがレジ通さず処理してくれました。
ありがとうございます、あれ並んだら待ち合わせに間に合いません。。。


店員さんに、ここ2年カルディで頼んでて、ぶっちゃけエノテカより好き〜❤️って言ったら、全力で「そうですよね〜、私もうちのボジョレーが1番おいしいと思ってるんです」っていい笑顔でおっしゃいました。
盛り上がる店員さんと、客www
こういうトコ、カルディ大好きです。
店員さんの、カルディ愛最高✨
自分のお店の商品が最高って、満点笑顔で言える店員さんて、ステキすぎません❓
もう絶対、味関係なく来年も買うから〜。
(あ、ちゃんとおいしいから〜)


ボジョレーに合わせてビーフシチューも仕込んだし、舞台は整っております。
カルディのボジョレーは、比較的濃い目だと思うので、ビーフシチューでもばっちり合います✨
エノテカの、タイユヴァンのとかだともう少し軽いイメージなんですよね。
私は重めの赤が好みなので、やはりカルディ好み。
ダンナが在宅勤務だったので、今夜は仕事を早く切り上げてもらってみんなで夕食ができました。
ボジョレーさまさま〜😀