経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ボジョレー一本目

今回のボジョレー祭り、職場の営業協力で二本買いました。
解禁日はたいてい平日。
ダンナの帰宅は遅く、各自堪能することになるのでスクリューキャップのペットボトル版。
土日にわいわい言いながら飲む用に、少し高めのバージョン。


一本目の結果。
。。。ワタシ好みではありませんでした。
ナニがいかんのかしら❓とハテナしつつ2日で開けたけど、こういうトキ味の説明ができないって不便ね。
なんていうか、ぶどうジュースをむりやり発酵させた的な❓
ちょっと酸味が強いのかしら。
赤は常温で飲んでも大丈夫といいますが、コレは常温で飲まないほうがいいと思うのは確か。
賞も取ってるみたいだし、多分私の味覚が変なのでしょうね。


ビーフシチューは大好評❤️
2日目も当然、食べますよ❓
2日目の昨日は、ボジョレーも隠し味で入れました。
酒は飛んじゃいますからね。
しかしムスコ。
一口食べて「お母さん、これワイン入れたでしょ」。
どうせ見てたんでしょ〜と思ったら、実家でスペアリブ食べる時にかけるソースの味に似てるからだってさ。
実家のソースは、肉汁に赤ワインを入れて煮詰めたものです。。。
違いのわかるオトコって、めんどくさいのよ❓
「あんたはお料理をしなさい。将来嫁の料理に文句つけたら、離婚されるよ❓」
そう言い放っておきましたが、しっかり教育しなくては。。。