経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

お勉強熱

今週のお題「爆発」
最近、おべんきょう熱が爆発中ですw
転スラの主題歌を覚えようとしていたら、英語が多くて、英語の勉強をしたい気分になりました。
どうせなら目標があった方がいいから、英検取ろうかな。
私が英検取れば、息子も取ろうと思った時に話しやすいし。


そんな妄想で、本屋さんにちらっとテキストを見に行ったんですけど。
参考書の棚へ行ったら今度は、 FP 1級の受験がしたくなりました。
今仕事をしているわけではないので、1級まで取らなくていいやって思ってたんだけど。
結局、我が家や自分の資産運用などをしていると、税法などの勉強をしたくなるのです。
税理士試験を受ける気はないので、そうすると FP 1級のテキストで勉強するのが手っ取り早いかなと。。。
そうやってどんどん広げていく愚かさよ😁


仕事をしている司法書士事務所で、やっぱり基本的な知識を欲しいなと思ったから、司法書士試験のテキストも買って読んでます。
そろそろ四季報も発売されるので、それも読みたいし。。。
勉強は、爆発だぁ❕


何かに興味を持ち出すと、ついいろんなものに手を広げてしまうのですが。
さてさて、いつまで続くのやら。。。