経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

炊飯器調理de肉じゃが

コストコ・プルコギビーフのアレンジメニューで、肉じゃがをやってました。
気になる。。。
でも肉じゃがってめんどくさいのです。
材料の皮むきとかカットもそうですけど。
煮崩れそうなジャガイモを時々ひっくり返しがながらコトコト煮込むとか。
正直めんどいと思う不良主婦w


しかし我が家には不良主婦の味方がいます。
それはお役御免になった炊飯器さん。
炊飯器調理のレパートリーも広げたかったし〜、プルコギアレンジメニューもやってみたいし〜。
一石二鳥❓じゃあやってみよ〜。


♪材料の皮むきしましてカットして〜
♪あごだし、はちみつ、醤油、みりんを入れて炊飯器へgo❕
スイッチポンであら不思議。
よく煮込まれた肉じゃがの出来上がりです。
肉がプルコギだったので、メインおかずとしてもなかなか良い仕上がりになりました❤️


出汁は茅乃舎のだしを使ってま〜す。
義妹ちゃんからもらったら美味しくて、ハマりまして。
塩気が欲しい時は茅乃舎、甘みがほしい時はだし道楽のあご出汁を使います。
これがあるだけで随分、自分の料理の腕が上がったと勘違いできますwww
いやいや、自分の努力で腕磨けよってツッコミはなしでお願いします、不良主婦なんで😁
楽して簡単、おいしい❤️を目指して日夜頑張ろうと思います。