経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

日経平均と菅さん退任

9月3日の日経平均が前日比580円高でした。
仕事から帰ってからザラ場を覗いていて、自分のお気に入りがほぼ全面高でびっくりしていたのです。
場が閉まってからネットニュースを見ていたら、「菅さん退任」ニュースが出ていて、これかぁと。
本人さんからしたら、なかなかショックですよね💦


10日はMSQなので、そろそろ市況が気になってそわそわしています。
3日のアメリカ雇用統計は、市場予測よりものすごく数字が悪かった。
景気回復が鈍化していると見られ、市況に悪影響かなと思いましたが、ナスダックの終値は大した下落もなくちょっと安心しました。
雇用統計が条件を満たさないため、テーパリングの開始が遅れる可能性が高く、それであまり下落しなかったのかもしれません。


とりあえず今週は、毎日ザラ場を覗きたいと思ってます。
そしてMSQ当日は、ワクチン接種です。
アレルギーもあるし、色々なものにあたる私。
万一を考え、旦那に死んだ時に連絡して欲しい人と、恥ずかしいから日記は読まずに捨ててくれとお願いし。
我が家の金融資産&保険の状況は、すべてわかるようにまとめました。
プチ終活して、気合い入れてgo❕しますw