経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

仕事のこと

お世話になっている司法書士先生の事務所で、ついに補助者証を作ってもらえました。
これがないと、登記完了後の書類受取や、職権での謄本取得等ができないのでうれしいです。
業種は違いますが、昔士業協会の事務局で勤務していたことがあり、補助証を作る側だったので、いただける側になったのも感慨深い。


こないだ、電話に出た時にお客様から「もしかしてソフィアさん❓声がそうかなって」とお声がけをいただけたのも、ありがたく。
まだ5ヶ月程ですが、頑張りすぎずかつ、早くお役に立てるようにと思っています。


業務を効率的に把握するためには、司法書士の勉強をするのが早いと思うのですが、今はそこまでは考えてないかなぁ。
司法書士は合格率が低いから正直受験まで考えられず、受験しないなら受験勉強するのもビミョー。
他に学びたい事も色々あり、優先度を考えると、業務時間でできる限りを尽くすと割り切ることにしています。


キャリアプラン的に言うと知識を深めたい税理士事務所か、既に知識のある社労士事務所で勤務したいとも思うんですが、先生の事務所って「ホワイト」で。
法学部出身の私には、司法書士事務所ってなかなか楽しく、できればこちらで長くお世話になりたいかなぁと思っています。