経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

焦らずいじけず前を向く

去年末から、半日事務のシゴトをしています。
フル勤務するか、お家でゴロゴロするか、最後まで方針が決まらなかったんですけどね〜💦
なにせ無理は効きませんし、株もボクシングもやりたいし、半日事務でよかったかなぁ。


司法書士事務所なんですが、先輩方が勤務歴10年以上とか20年以上とかの大ベテランばかり。
でね、みなさんすごい忙しいみたいで、仕事が降りてきても聞けないんですよぅ。
でも朝行くと、ぽんと仕事が置いてある。。。
うわ〜、誰に聞こう😓っていうのがストレスで、かなり憂鬱でした。
仕事行きたくないな〜って思う程度には。


いったんこういう気持ちになると、不安やらあせりやら、役に立たない罪悪感やらがいい仕事をしてくれます。
ますます、私なんて居ていいのかな〜って気持ちになってしまいます。
起きている事は変わらないのに、自分の気持ちに沿った卑屈な見方になっちゃうわけです。


でもね〜、待て待て。
見よう見まねで作成した申請書には、忙しい中沢山メモ書きがついている。
朝ぽんと置かれているシゴトは、1度教えてもらった申請と同類のものばかりだったりする。
(同類でも詳細が異なる為に、なかなか一人ではできないんだけどね)
忙しい中、できる限りみなさん、教えてくれようとしてくれています。
自分の気持ちでパンパンでめり込んでる場合ではないのです。


声に出してあれこれしてくれる訳ではないけど、みんな色々考えてくれている。
だから私はあれこれ悩まず、できることをできるように頑張ることにします。
卑屈にならず、いじけず焦らず。
できることを数えていくと、なかなか楽しいものなんです😁