経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

四季報休暇が大聖女休暇になった件

f:id:sofiaFP:20211219101513j:plain
今回も四季報休暇を取りました。
とったのですが。。。
私の大好きなラノベの発売日が同日でした。
え、そんなのどっちも買いますよね❓
当日10時に書店に走り込み、どっちも手にして大満足なワタシ。
ラノベ四季報、両極端なチョイスですケドw
そしてどうしたか。
大聖女様を優先してしまい、私の四季報休暇は大聖女休暇に変更となりました。


著者の十夜さんは「小説家になろう」(通称なろう)で現在3作、書いておられます。
びっくりなのは十夜さん、お勤めをされておられる方です。
小説を書いたきっかけが確か、たまった年休を消化させられ、なにしようかなぁ→小説書くか〜だったハズ。
それで2作品ノベライズしてるって、すごい。
私は世界観が優しく美しく、とても好きで、2作とも購入中。


私自身は笑えるお豆腐メンタルなので、現実世界で必死に戦いながら、創作世界でもどろどろしたものと関わるのはまっぴらごめん。
テレビなら、水戸黄門 (古っ)Love。
だって正義は勝つからね。
十夜さんの作品の世界感は、やさしさが相手に伝わる世界。
ヒロインはおとぼけキャラですが、誰かのために力を尽くせるコ。
イマドキあるわけ無いじゃんのてんこ盛りですが、十夜さんの作品を読むと、現実世界にも美しいものはたくさんある気がして、力をもらえます。


お忙しく、余力が少ないであろう十夜さんが、新作(3作目)をなろうで始めたってコトは、大聖女様もそろそろ終盤なのかな。
色々考えつつ、あまりご無理をされないでね〜とか願いつつ。
大聖女様の結末がしあわせであるよう祈りつつ、15日の休暇は大聖女様オンリーで終了いたしましたw