経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

SBI証券の投信便利機能

6月の我が家の中間決算で調子に乗り、運用計画をいろいろ発動中です。
その中の一つに、投資信託を一括購入するというのがあります。
だけど、一括購入ってタイミング間違えると損失額が大きくてコワイんですよねぇ。。。
しかも投資信託って、買う時点で価格が決まってないので、日毎の急落急騰がまたコワイ💦
どうする❓
年ごとに購入する総額を、毎日少しずつ買えばいいんじゃ〜んって結論に。


例えば今年100万円一括購入しようとします。
今年はあと5ヶ月ちょっと、約100日(平日)ぐらい。
なので、100万円を100日で割った金額を毎日買っていけばいいわけです。
個人資産は楽天証券で運用をしていますが、こちらは毎日地味に投資信託のスポット購入をしています。
ところが SBI 証券は一味違う✨
投資信託の積立設定に、「毎日」設定が存在するのです❕
これ、めちゃめちゃ便利ですね。
一度設定してしまえば、やることなし。
楽天証券で毎日ポチポチしてるので、天国に感じます。


これから投資信託を一括購入しようと思った時は、この方法を使おうと思います😊
あぁ、私みたいな人しか利用しないかもですが。。。