経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ありがとう〜炎舞炊き

ついに我が家に、炎舞炊きがやってきました❕
とりあえず、我が家炊きを使っています。
これは、炊いたご飯に対しての感想を入力すると、我が家好みのご飯に近づけてくれるという機能です。
数回使いましたが、硬さがちょっと好みに近づかず悩み中です。


男子たちからは、めちゃめちゃ美味しくなったというような感想は聞かれません。
うむぅ、元々ご飯が美味しいのでそこまで変わらないのカナ❓
私的には、前よりもご飯の味がすっきりしたように感じます。
前はそれも含めてご飯の味だと思っていた、えぐみのようなものが、感じられなくなったのです。
以前は夏は、そのえぐみのようなものがひっかかるのか、ご飯を酢飯にしないと食べにくかったんですケド。
 

炎舞炊きが来てからは、冷めたご飯でも美味しいし、あったかいご飯も夏でも普通に食べられるようになりました❤️
冷凍ご飯を食べてもおいしいし、炒飯してもべったりしないよ❓
粒のひとつひとつがぷっくりしていて、食べている時に口の中でほどける感触がたまらない。
家族から「すっごくおいしい」という反応は出ませんが、冷凍ご飯が好きじゃない息子、塾帰りの夜食の冷凍ご飯率が上がったよ❓
そして私、白米食べる量が上がってます。
コレ、ヤバい奴です。
お家に来てくれてよかった✨


ご飯をこよなく愛するワタシですが。
まさかの白米アレルギー(❕)もあるようなので、美味しいけど気をつけて量を食べるようにしたいと思います。
既に止まらないんだけどね〜。