経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

焦らず腐らず一歩ずつ

現在、短時間での働き先が見つかり、四苦八苦しつつ頑張り中です。
手続き系の業務が多く、かつマニュアル化はされていないので全て細かい内容を口頭で教わり。
腹に落としきれないうちに、他業務もがんがん来るので、頭が真っ白になりつつ日々過ごしております。
周りの先輩方が若い時からずっと働いていて10年選手、20年選手しかいないため、ペイペイ感がハンパないです💦


大ベテランばかりだから、卑下しても仕方ないけど、辛い。。。
コレ私、やっていけるのかしら❓モノになるのかしら❓
ちょっと気分が落ちる。
そして年末位、あぁ。。。ちょっとムリ❓って気分に。
そうするとホント、気持ちが後ろ向きになるんですよね。
辞めるなら早いほうが時間掛けてもらうだけ悪いからいいかもとか、色々考えちゃうわけです。


新年、開けて考えました。
イヤだとか、辛いとか考えるとホントにそうなっちゃう。
株と一緒で不安とか悲観とかはせず、淡々とできることを処理していく。
ベテランの先輩と比べてもしかたないし、できないのはあたりまえでしかたない。
周りの人に好かれるとか、疎まれるとか気にせず、ボクシングみたいに成長を楽しみに日々焦らず身につけていこうと。


聞かないと何もできないし、みんな忙しくて中々聞けないしと、色々四苦八苦ですが。
焦らず、腐らず、ひとつずつ確実に。
それがいずれ、忙しい先輩方を支える力につながると唱えながら頑張ってみます。