経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

オリックス祭が継続中でした

f:id:sofiaFP:20201111222720j:plain
コロナワクチン治験結果良好&アメリカ大統領選挙の状況&オリックス自社株買いへの好感。
どうもそのあたりの相乗効果か、オリックスの株価爆あげは継続でした。(11月11日情報)
前日よりは、さすがに値上がり幅が減りましたけどね〜。


本日は知人とお茶の約束があったので、お約束前に前場15分前からのぞいてさくっと準備。
今日は9時3分(前日は9時6分)に初値がつきまして、私は開始前に設定した指値で売り成立。
1単元は優待用に残したいのですが、現在数年分の配当相当利益が出ているので、利確して次の運用に回したくて。


お茶会場は、ザラメのモーニングです。
バーガーはドリンクに無料で付けられ、ベーコンやチーズトッピングがプラス100円でできます。
玉子焼のバーガーなので、ベーコンとかをトッピングするとイイカンジ。
ホットドッグはドリンクプラス100円。
おいしいです、ザラメオススメ❤️


のんびりお話を楽しみ、帰宅後既に始まっていた後場をチェック、他銘柄への資金移動をしました。
相場が一気に好転したため、手持ちがほぼプラ転。
さすがに気分が盛り上がりますが、私の腕ではなく時節柄と材料が重なっただけですから、浮かれず資金を手元に回収してしまいましょう。
「配当を待つ以上の利益を得る」と決めたので、利益が配当の数年分になる場合や、一定額の利益が見込まれる場合は利確するルールにしたのです。
その時々で、やり方は変えてしまいますけど。


今回オリックスの売却は、1単元かなり安値で売った後にみんかぶ(みんなの株式)さんをのぞき、安く売りすぎた事に気づいて後の売りを待ちました。
お陰様でそのあとの売却益が大きくてすごい❕
掲示板の発言なので、当然情報は選ぶ必要があります。
でも、自分が同じ情報を見ても気づけないことを呟いてくださっていたりするので、最近かなり助けていただきました。
主に売却時のタイミング(売り急がず待つ材料のとき)に関する情報で、利益貢献していただいている形で本当に感謝しております。