経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

飲食系優待とPFだだ下がり

DDグループ、クリレスの定時株主総会招集通知とともに優待書類が来ました。

クリレスは食事券が到着、DDグループは優待の案内。(米か食事券を選べるので)

DDグループは食事券希望の場合、9月にしか来ないのでちょっと遅いなぁ💦

外食系は、株友さんと交流を始めてつい欲しくなって買ってしまいました。。。

私自身は極度に胃腸が弱く、外食したくてもかなり気を遣わねばならない為、あまり外食していなかったのだけど😅

最近、株友さんと恐る恐る外食したりしているし、ダンナや息子が外食楽しそうなのでね~。

息子が大学生になったらあげてもいいし、ちょっとワクワクしてきました。

株価的には少し捕まっているのですが、優待利用しつつのんびり保有しようと思います。

 

今週はPFだだ下がりで、しかも東ソーとか決算後下落した監視銘柄を買った為、余力がないです💦

近鉄は予想通り、決算でさらに捕まっているし。。。

ただ、きちんと見直しても「配当」「優待」もらいつつ過ごせばいい銘柄だと思っているので、このまま方針は変えず行きます。

というかこの決算発表前後で、今後を見据えて銘柄を一部入れ替えしています。

やられた銘柄もありますが、逃げて回避できた銘柄、決算後の株価が悪くない銘柄あるのでまぁこんなものですかね😅

 

決算発表が一巡したので、これから息子の大学情報調べを頑張ります☺️

銘柄分析みたいにやればいいんじゃん、と気づきまして。

息子は部活も忙しく、勉強頑張っていてそれなりの成績ではあるケド塾行く余力はないので。。。

情報戦位はちょっとやっておこうかな~。

自身が高校生の時はやはり余裕なく、親は非協力的、進学をむしろ邪魔されていたので不安しかなかったんだよなぁ。

すごく嫌な思いをしたので、息子は自身が望む進路に進めるよう、できる限りの協力はしたいなと思います。