経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

安藤・間決算発表と買い過ぎ警報

息子が中間テスト前なのですが、若干体調不良気味。(疲労が溜まってる感じ)

送迎したり、自身も通院あったりでなんとなくバタバタのソフィアです。

あまり決算を見られてなく、とりあえず安藤・間の決算見ました。

累進高配当銘柄という事でNISAで少し買っており、成績は見ておくかな〜と。

 

会社予想もコンセンサスも未達、来期もビミョーというか振るわないという感じではあります。

(初チェック銘柄なので、今後も会社予想との乖離は見ておきたい。)

個人的には、配当だしてもEPS・BPSが増えているのを確認はできたので、まぁよし。

とりあえず決算短信&中計を軽く覗いた程度なので、決算シーズンが落ち着いたら、業界研究がてら詳細を覗いてみておこうかなと思います。

建設業は、従事する方の高齢化による人員減少、残業規制等が課題となっています。

今後、どのように対応をしていくかも注視が必要ですね~。

 

月・火で近鉄を買いました。

なのに昨日、さらに決算下がった監視銘柄を買いまくってしまいました。。。

ヤバイ、余力が少ないぃ💦

今回は決算で下がった監視銘柄を買う予定でいたので、近鉄以外は計画通り。

しかし買い下がる余力が乏しいので、明らかにやり過ぎですね😭

幸いな事に、私の決算シーズンは終盤なので、おとなしくしてます。。。