経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

おそらくLH

こないだの祝日、部活の息子を高校へ送ったついでに3時間歌って来ました。

ひとりで3時間、余裕でしたね。。。

そして翌日の体重は0.5キロ減っていました。

カラオケダイエット、やはりありでは❓

 

さて昨日午後、仕事行ってる間に、個人資産がLH行ったっぽいソフィアです、みなさまご機嫌よう。

LHというのはLIFE HIGHの略(多分)でございます。

せっかくなので、ちょっと株クラっぽい言葉を使わせてくださいませwww

反対語としてLL(LIFE LOWかな~)というのは、あるのですかね❓

あったとして、そんなヤバイ状態は落ち込みすぎて使えないと思われますが。。。

LH行ったっぽい」というのはワタシ、大物株クラ様のように詳細データを取ってないのです💦

おかしーなー、半期に一回決算組んでるだけでも結構デキテル子(自画自賛✨)のつもりでいたのだけど。

株クラさんて、世の庶民と生態系が違うと思います、絶対。

 

前場は少し取引をしていました。

エスリード売却

→3月の優待がほしかった&ワンチャンTOBアリでは❓という保有理由でしたが、余力もそろそろ欲しくてキャピタルを優先。

・日経ダブルインバース購入

→3末迄のヘッジとして。

・VT購入

→長い間監視していたVT、3月配当欲しくて手を出しました。

 

あとは〜、iDeCoのスイッチング(金投信購入)とかですね。

先進債もスイッチングしていたのですが、為替の影響考えると株安ヘッジとして機能するかビミョーだなと考えまして。。。

これだけ日本円の価値がゴロゴロ変わると、「自国通貨を信用しない」よその国の方の気持ちがめっちゃ腹落ちするんだよなぁ。

おまけに米ドルの価値にも疑問を感じる今日このごろ→金行っとくか〜というカンジでございます。

 

インフレ突入、日銀のマイナス金利解除、日経平均最高値更新等、経済の転換点に立ち会えているのは感慨深いなぁ。

市況の好調に、かなり慣れてしまった感もあるので、余力に余裕を持たせ、バランスを考えながら運用を続けたいです。