経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

投資家バー STOCK PICKERS 初来店

家族旅行で東京に行って来ました〜。

わが家は私がへたれで、すぐ疲れて電源オフするので、団体行動ムリです💦

ダンナはガンガン行動するし、キホン気遣いなし。

息子もね~、見たいとこが全然違うので、まぁ別行動中心の旅です。

 

1日目:銀座で少し別行動後、私は投資家バー、ダンナは神田、息子は秋葉原→合流後、池袋の大勝軒で夕食という流れでした。

投資家バー、私のメインイベントのひとつで、楽しみにしてまして。

お店は月曜定休のため、旅程的に初日の日曜日突撃です。

日曜日はテクニカルデーということで午後2時から開いてまして、3時前位から入って夕方家族と合流しました。

来店が早かったので、お客さんが1人しかいなかった💦

こちらのお店は、話したい人は白いコースター、常連と話したい人(会話ご遠慮)は黒いコースターで区別します。

私は白でしたが、最初にいた方も次に来た方も黒。。。

おぉぅ、みなさん仲間待ち❓と思ってたら、白コースターの在庫がなく、黒コースターでもお話ししてくださいね~とスタッフさん。

とはいえドキドキですよぅ。

 

飲み物は、縁起良さそうな「青天井」行ってみました😊

キレイな青いカクテルです。

チャージが1200円位❓掛かるのと、ドリンクも結構お値段するので、ワンドリンクでも3000円弱掛かります。

バー自体行かないので相場がわからないけど、多分高め❓

でもスタッフさんがやさしく、しかも運用の話もお詳しいので行く価値はあると思います。

最初はお客さんが少なく、どうしようかなーと思ったのですが、スタッフさんが色々お話ししてくれて楽しめました。

私は米国債保有しているので、アメリカの利上げの話とかも結構詳細にできました。

人が増えて来てからは、お隣・そのお隣の方とお話し。

お隣の方はグロースやバイオにガンガン行くカンジ、そのお隣の方も攻めてるカンジでお話しできて楽しかったです。

 

私も色々投資手法等を話しましたが、ホントに考え方が全く違うので、面白くて。

これだけ違う考え、手法の方が同じ株式市場にいるのだよねと考えると、視野を限定してはいけないなと改めて感じます。

結局、まだまだ話足りないな〜という状況で、家族との合流目安時間到来。

初めての東京投資家バー体験でしたが、ぜひ再来したいです❕