経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

新NISA みなさんの選択肢が気になる

週末の朝ごはんは、パンが足りないとコストコバウムになったり。。。

上の白いのは、冷凍生クリームです。

そのまま乗せたら食べるトキにいいカンジになってました。

常備菜で作ってみたにんじんマリネ、かぼちゃマリネも在庫処分の野菜サラダ。

黄桃缶ヨーグルトでなんとなく、ビタミンも取れる❓

 

週末なので、大好きな松井証券You Tubeをチェックしました。

松井証券、配役が絶妙だなと思います。

佐田さん、産休のハズなのに絶対見たいからって今シーズンの撮影までこなすって、笑えるw

個性強そうなメンバーなのに、なんか雰囲気良くて楽しそうで好きです。

あと、テスタさんや今回の講師の方のように、まさに投資している方を招いているのは「教科書的」なハナシだけにならないので、とても勉強になります。

今回は、新NISA対策で「高配当銘柄」のお勉強でした。

息子が現在村上さんの投資本を読んでまして、夏休み中に証券口座を開くと言っているのですけど。

学べるラブリー位だと、気楽に知識を広げられそうなので、勧めておこうと思います。

 

ワタシは高配当銘柄大好きなので、「新NISAで高配当銘柄」って取り上げ方、うれしいような悲しいような。

(あまり株価上昇しすぎると、来年買いにくいので。。。)

でも新NISA、実際高配当銘柄に突っ込む方って、どれ位の割合で存在するのでしょう。

私は多分かなり近い形になりますけど。。。

株クラさんの選択比率VS新NISAから参戦組の選択比率とか見てみたい☺️