経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ドルの投資先再検討


www.youtube.com

週末に松井証券You Tube見ました。

新NISAのハナシなんだけど、テスタさんは新NISAは全くなじみませんね。。。

資金量が違いすぎるので😁

 

さてさて引き続き、個別銘柄は静観中です。

と言っても野村ネット&コールからauカブコム証券へ資金を移すための売買をしたりはしてますけど。。。

今のところ、メインで保有する銘柄は動かす理由があまりないのでね。。。

四半期決算前後になるので、銘柄によってはぶっこんだりするのですが、今回はザラ場をちょこちょこと確認する程度にしています。

休むも相場というし。

 

その代わり、勉強と個別以外の調査をと考えています。(個別も、調査はしますね)

最近気になりつつ、行動に起こせていない商品が色々あるので。。。

頭の整理がてら、こちらでサクッとまとめようかな。

今気になるのは、まずドルの投資先。

 

通貨分散で、ドルを積立購入しています。

従来は投資先を債券としていましたが、日本もインフレ到来となった現在、今後の購入商品は再検討を考えています。

具体的には、以前やめた米国ETF、あるいは米国個別株。

確定申告はしない前提なので、税金的に不利になりますが、配当+元本の上昇期待、個別債券より途中売却がしやすそうで。。。

商品の検討、商品が決まったらなるべく自動化できるようなしくみか、マニュアル作成の予定です。

 

個別も今のうちに勉強したいし、金とかサブで持ちたい商品もあるので、勉強したいことはいくらでも出てきますね~。

まずはリストアップして、ちょっとずつ頑張りま〜す。