経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

空気清浄機ってすごいな~

最近少しずつ、おうち生活のカイゼンをしています。

こちら、ニトリでゲットしたシール式・透明タイプのカミソリ収納。

剥がしたり貼ったりできるようです。

使ってみたら、なんかセミが木に停まるみたいな様相になりました😁

透明なので目立たず、悪くないかな~。

 

さて、アレルギー性喘息&副鼻腔炎持ちの私、最近エアコンにやられております。

寝室のエアコンつけて寝ると、鼻がぐじゅぐじゅ&喉がおかしい。。。

喘息発覚時の好酸球の値が結構おかしくて(通常の10倍)明らかにアレルギー体質なのがわかった私ですが、残念ながら色々自覚は足りず。。。

そういやこの時期副鼻腔炎が悪化しますが、やっとエアコンと自分の症状がリンクするらしいと気づきました💦

 

さすがに空気清浄機の導入を検討したのですが。。。

ん❓改めてリモコン見たら、なにやら付いてるな。

空気清浄機能。。。

あの、三菱の、ぶどうみたいなマーク。

そうでしたよ、寝室のエアコンを買い替えたトキ、既に喘息が発覚していたので「一応」空気清浄機能付きエアコンを買ってもらったのでした😅

いやいやいや、使えよ❕

 

で、空気清浄機能と冷房ダブル使いしてみたら見事に症状改善✨

さすがに全くなくなるわけではないのですが、すごいな〜空気清浄機。

ワタシ、あんなの気休めだよね~❓的感覚でおりました。。。

全国のアレルギー持ちの皆様、朗報です。

空気清浄機は私達を救うこと、身をもって体感いたしました☺️