経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

忙しめで体調ビミョーな9週目

運動習慣、8週達成でぶるぶるマシンはゲットしましたが引き続き頑張ります。
先週は達成が難しい週だったかも。。。
病院、美容院、コロナワクチン接種等毎日色々な予定が入ってしまっており、いつもより忙しかったのです。
しかも生理が来て体調不良。
更にコレ、副鼻腔炎なのかなぁ、鼻の奥から頭が痛くて〜💦
この時期毎年あるんだけど、副鼻腔炎とは気づかなかった。。。
喘息のかかりつけの先生と話してて、もしかして〜って気づいたカンジです。


こういうときは「継続」を重視して、強度・時間は限界まで下げます。
無理して頑張ると、いつの間にか根性論で頑張るスタイルになるので。
週末コロナワクチン接種予定だったため、週初めにサボらずやっておく計画でいきました。
(接種したら運動ドコロじゃなくなるからね)
なんとか達成です。


でも実は週末息子が発熱してしまい、私も看病とか考えてワクチンは見合わせました💦
息子も私も発熱体質(❓)で、ちょっとした風邪で熱がぽーんと40°c近くまで出てしまう人間です😭
コロナ禍でこの体質は、キツイよ。。。
初検査で陰性でほっとしました。
中間テスト前の、修学旅行前だから、検査になって息子は落ち込んでました。
テスト前で塾がほぼ毎日夜に入ってしまった&部活が活発になり、めちゃめちゃ忙しくなった→疲れてる所雨に濡れてしまった→今回の発熱って感じなんだよね。
無理はよくないんだけど、何を為すにも体力って必要なので。
テスト明けたら、体力強化トレーニングを勧めようと思います。