経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

明治探偵ゲーム

明治探偵ゲームをやりに、明治村行きました~。

元はといえば、私が会社の後輩ちゃんに誘われて行ったのが始まり。

いまやダンナがハマッてしまい。。。

私は外のナニか飛んでるモノと紫外線に弱いらしく、外イベントは控えているため、現在は最初と次くらいお手伝いで行くカンジ。

あまり外にいる時間が長いと、体調崩してしまうのよね💦

今回もSCOOP0〜3まで一気に購入し、謎解き開始❕

ダンナ︰SCOOP0〜2

ワタシ︰SCOOP3という体制です。

これまでは息子がSCOOP0〜1を担当してくれてましたが、彼は高校生になったし、さすがに来ないね~。

だいぶ飛ばしまくり、多分初❓1日でフルコンプです。

しかし解決重視で雑に頑張ったため、帰宅して検証中。

 

16時位までいたから、ヘトヘトですぅ。

達成感はありますが。。。

私さ、フルフル疲れて帰って、休む暇なくゴハンの支度になるんだけど❓

ダンナ、そういうトコ気遣いなし💦

悪い人ではないけど、そーゆートコなんだよね。。。

私はムリは効かないし、一緒に行くなら気遣いはほしい。

自分の好きなようにやりたいなら、一人で行けばいいと思う。

今回に限らず、思う事なんだよね。

昔は無理して付きあってましたが、何回言ってもわからないし、言うと機嫌が悪くなるので、今は割りきって付き合いを減らしています。

 

で、帰宅しましたら息子さんが❕

カレー作ってくれてた❕

ゴハンも炊いてくれてた❕

ありがとうぅ~😭

来週末遠足で、カレー作るんですって。

で、カレー係になったらしく、作ろうかな〜とは言ってて、食材費は預けていたのだけど。

疲れて帰ったらゴハンできてるとか、天国ですわ~✨

にんにくたっぷりレシピだったため、にんにくに当たりやすい私は少なめ量をいただきました。

おいしかったです❤️だいぶひ弱さが解除されてきたのか、ニンニクも当たらなかった模様😁