経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

米9月CPIは高かったのに株価爆上がりでした

木曜日の夜にアメリカ9月 CPI の発表がありました。

前年同月比8.2%アップで、6月の9.1%アップから鈍化はしているものの、市場予想の8.1パーセント上回っていました。

前月比も0.4%アップ。

8月の0.1%アップより上がってしまった形です。

コア指数は前年比6.6% Up(前月比0.6% Up)でした。

 

いつもならね~、株価大暴落じゃないですか〜。

でもダウ平均株価は827.81ドル+の30038.72ドル❕

(あ、写真は今朝撮ったからダウ平均株価めちゃ下がりしてますね💦)

なんでなんで〜❓と挑んだ金曜日の日本株も、日経平均爆上がりの853.34円+で27090.76円でした。

マジか〜、最近頑張って寄せたキャッシュでKDDI と NTT を買おうと思っていたんだけど、CPI前なの思い出して半分でやめたのに❕

買っておけばよかった。。。

(1単元ずつは、忘れてて直前で仕込んでしまいました💦

キャッシュがあるとつい、ふらふら行く。。。)

こういう日は、まぁ売るよね。。。

米国株を購入すべく、日本株を少し整理しようと思ったので、米国株の猛勉強しながら、ちょこちょこ売却して整理しました。

また、ふらふら買っちゃわないように気をつけますw

 

今日SQだったのも、カンケイあるのですかね❓

来週はアメリカのSQがありますが、さてどうなるのだろう。

う〜ん、またダウ平均株価がだだ下がりしてるから、週明けはあまり良くなさそうですけど。。。

買うにしても、企業の四半期決算の傾向を見ながらかなぁという気がしてます。